open distribution's diary

Archive for the BaileyWorks

ニューハンプシャーの自社工場内にて裁断から縫製まで全ての工程を実現しているBAILEYWORKS。

フルハンドメイドであるからこそ、全てのモデルにおいてカラーオーダーが可能であるということは意外と知られていない事実です。

お好きなお色一色(単色)のご指定であればアップチャージ無しでお受けしており、個性的な多色使いやその他のご要望も幾らかのアップチャージでお受けしていますのでご遠慮なくご相談ください。

納期はホリデーシーズンなどのイレギュラーな時期を除き、アバウトで二ヶ月。

もしお時間にご猶予がありましたら、ぜひカラーオーダーサービスをご利用下さい。

フロントラック用のバッグ(D-Rack Bag)を、ご自身の愛車の色に合わせて作製するのも素敵ですね。

自分の為だけに作られる自分の大好きな色のBAILEYWORKS。

愛着もひとしおな、永きに渡って使えるバッグです。

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまで。

baileyworks1

baileyworks2

20年以上に渡る長い歴史を持つカスタムメッセンジャーバッグブランド、BAILEYWORKS。

ブランド設立当初から現在に至るまで、Made in U.S.A.を守り続けているバッグメーカーは恐らく同社を置いて他にはないでしょう。

景気・経済の波や流行の波など幾多の外的変化があろうとも、最も丈夫な生地と糸、付属を用いながら全てのステッチに責任を持ち、シンプルで機能的なバッグを米国の自社工場内で作るという同社の真摯なモノ作りは、それを感じ、共鳴し、使い続ける欧米のメッセンジャーやサイクリスト達に支持されてきました。

そんな歴史の一端は現代の各種SNS、写真共有サイトなどからもとても強く感じ取れ、また大変魅力的に映ります。

baileyworksmessengerbag1

流行の度に買い替えるバッグの選び方もありますし、それはこれまでの世の中の消費形態の中心を為すものでしょう。

しかしながらBAILEYWORKSというバッグの作られ方、使われ方もまた大変魅力を放つものであり、成熟した現代社会において再び大切にされるべき価値観の様に思われます。

>>BAILEYWORKSの紹介ページ


button

button

button

follow us in feedly