昨年末より取り扱いを開始したシアトル生まれのバイクバッグブランド”SWIFT INDUSTRIES”。
自転車とキャンプを愛するMartina&Jason夫妻が一つ一つパニアバッグなどをハンドメイドしています。
クリエイティブディレクターであるMartinaは老舗メッセンジャーバッグブランドR.E.LOADで働いていたというバックグラウンドもあり従来のツーリング用バッグにはないカラフルで華やかなカラーが何よりも魅力なんです。

さて、豊富な種類で展開される彼らのバッグですがどれも使い勝手や使いやすさに配慮されたこだわりのデザイン。
それをわかりやすく、楽しく紹介してくれる動画シリーズ”IN THE LAB WITH SWIFT”がスタートしました。
Jasonが白衣を着て講義してくれるのがとても面白いので日本語字幕をプラスしてアップしてみました。

第1弾はサドルバッグ”ZEITGEIST/ゼイトゲイスト”の3回にわたる紹介編です。
それではお楽しみください!



◆ZEITGEIST SADDLE BAG◆
クラシックスタイルなサドルバッグをベースにSwift IndustriesらしくモダンなテキスタイルでアレンジされたのがこのZEITGEIST。

img_24454

巾着状の袋にフラップの付いたシンプルな形状でキャンプグッズや日常のライドで必要なアイテムをガンガン詰め込むことのできる便利なバッグです。
取り付けはBROOKSサドルなどに付属しているサドルループに取り付けるだけ(ループのないサドルでもVELO ORANGEやVIVA製のループを使えば取り付け可能です)。
重い荷物などを入れる際はサドルバッグを支えてくれるCarradice製のバッグサポーターなどを合わせて使用すると最高にカッコよく、快適に使うことができます。(上の動画でも紹介されていますね)

img_24452

パニアバッグなどと同じく表地はコーデュラナイロン、裏地にはターポリンを使いタフで防水性の高い安心の仕上がり。
PALOMAと同じくこのバッグ単体でも使いやすく、取り付けのハードルも低いので最初のSwift Industriesのバッグとしてもおすすめです。
サイズはSMALLとLARGEの2展開ありSMALLでもスニーカーの箱くらいは余裕で入るくらい、LARGEならばちょっとしたバックパックくらいという十分な容量を誇ります。
なんと言ってもバイクに取り付けた際のルックスが非常に味わい深く愛好家の多い人気作であります。

img_24453

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。