Archive for the "4月2015"

BINDING SHOES TEST WEEK AT ACHIEVE KYOTO

042901

厳選されたサイクルウェア・バッグを品揃えされる京都Achieveさまにて4月29日(水)から5月6日(水)までBINDING SHOES TEST WEEKが開催されます。

DZRの多くのラインナップがご覧いただけるとともに、使用感を実際に乗ってお試しいただけるテストシューズと試乗車をご用意しておりますので、これからビンディングに挑戦してみたいという方やサイズ選びが心配という方には絶好のチャンスになるかと思います。

042902

DZRシューズをお買い上げのお客様にはささやかながらノベルティもご用意させていただきました。

042903

お近くの方はこの機会にぜひ足をお運びください!

BINDING SHOES TEST WEEK

開催期間:4月29日(水)~5月6日(水)

開催店舗:Achieve

INSIDE LINE EQUIPMENT

サンフランシスコベイエリアを拠点に素晴しい自転車用バッグを生み出す
“INSIDE LINE EQUIPMENT/インサイドラインエキップメント”のバッグが2015年5月1日より日本国内での流通を開始します。

IMG_16148

INSIDE LINE EQUIPMENT(以下ILE)はサンフランシスコベイエリアを拠点にハンドメイドバッグを生み出すブランドです。

若きデザイナーのEric Fischerは元Team Clif Bar Cyclingのレーサーであり、
元プロバイクショップのメカニックという多くのアメリカンメッセンジャーバッグブランドとは異なる
バックグラウンドを持ち、その手から作り出されるバッグはシンプルでファンクショナル。
ライダーの視点に近い物づくりはローカルレースの会場に向かうときや、スーパーへの買出しや通勤、
通学などバイクライフをより快適に豊かなものにしてくれます。

IMG_16140

2009年、とあるローカルレースへの参加をきっかけにILEはスタートします。

自宅から程近い場所での開催で、車で行くよりも自転車で直接向かう方がアクセスが良かったので
レース用のチューブラーホイールの入ったホイールバッグを背負うことの出来るように
ショルダーストラップを縫い付けた事がきっかけ。

それからというものどんどんと溢れ出てくるアイディアを子供の頃に
祖母に習った縫製のテクニックを生かし小さなミシンで形にし始めました。

数え切れないほどのプロトタイプを作り、遂にある一つのバッグが完成します。
それは現在でもラインナップされている彼の代表作であるThe Ultimate Photographers Bag。

IMG_16142

自転車乗りにカメラ好きが多いということは周知の事実。
実際Ericもそんな一人だったので彼らがどんな機能や使い心地を望むのかが良く分かっていました。

カメラ機材を安全に、かつ取り出しやすい別室となった専用のケース、ラップトップ用のポケット、
三脚などをホールドできるストラップ、そして十分な容量のメインコンパートメント。

IMG_16150

もちろん伝統的なアメリカンメイドらしいコーデュラナイロンとターポリンを使用したタフネスさも忘れてはいません。
それらをすべて兼ね揃え、スタイリッシュに仕上げられてリリースされたバッグは
世界中のカメラを愛するサイクリストに衝撃を与えました。
(少なくとも僕にとってはこのバッグの登場は本当に衝撃でした)

このバッグとの出会いから私達との付き合いもスタートします。

初めてのオーダーで到着した荷物には自分のカスタムしたThe Ultimate Photographers Bagも
入っていてとにかくその機能性に感動したのは今でも忘れられません。

IMG_16149

それからもEricの飽くなきバッグへの探究心は止まる事を知らず
デイリーユーズやバイクコミューティングに適したフラッグシップモデルのDefault、
バイクレース会場へウェアやシューズ、ヘルメットなどを無駄なく運ぶ事のできるTransfer、
大容量でとにかく拡張性の高いどんなものでも運べるFlap Top、
The Radavistのフォトグラファー/ライターのJohn Prollyとのコラボレーションによるプロ仕様の
The Ultimate Photographers Bag Mk3など素晴しいバッグを現在に至るまで作り続けています。

IMG_16139

始めは小さなベッドルームからスタートしたILEも現在ではアトリエ兼工房をバークリーのダウンタウンに構え、
高性能なJUKI製ミシンと様々な機材を使いEricと3人のスタッフの手によって進化し続けています。

IMG_16138

他には無い独自の視点から生み出される製品は自転車と共にある生活をより楽しくしてくれるでしょう。

INSIDE LINE EQUIPMENT製品の日本国内流通に合わせ日本語ウェブサイトもご用意しましたので是非ご覧ください。

■INSIDE LINE EQUIPMENT日本語ウェブサイト■

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。

“NEWBAUM’S” COTTON CLOTH BAR TAPE

16514630427_8467aeb302_o のコピー

100%MADE IN USAなNEWBAUM’Sのコットンバーテープが全色再入荷しました!

IMG_15795 のコピー

見た目は昔ながらのコットンバーテープながらもテープ幅、長さも現代風にアレンジされ
マウンテンドロップのようなハンドル幅が広いものにも綺麗に巻く事が可能です。
丈夫なコットンクロス生地は環境に優しい染料で染め上げられ他には無い絶妙なカラーがナイス。

16379736695_03e1dbd578_b のコピー

新色がプラスされ全19色の豊富なカラーバリエーション。
左右で色を変えたり、複数の色を使って忍者巻きにしたり組み合わせは無限大。
昔ながらのスタイルでニスを塗りこんで良い色に仕上げていくのも良いでしょう。
バーテープ用途以外にもチェーンステープロテクターとしてや、余った切れ端はバーテープのエンドテープやU字ロックに巻いたりなど色んな使い方もできちゃいます。

IMG_15807 のコピー

ゆったりと街を流すコミューターやクラシカルなスタイルのツアラーにはベストマッチなのは言わずもがな。
ハンドルのシルエットを細身で美しく見せることが出来るのでキンキンなロードレーサーにも実は相性◎。

IMG_15838

気軽に愛車をカスタムできるのがバーテープの良さ。
新しい季節、気分一新でちょっと派手めな色を使ってみてはいかがでしょうか?

写真 2015-02-15 16 38 11 のコピー

NEWBAUM’S – COTTON CLOTH BAR TAPE 2巻き1セット 1,400円(税別)

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。