Archive for the "11月2015"

“DZR” MECHANIC RESTOCK!!!

112201

サンフランシスコ発のアーバンサイクリングシューズブランド “DZR” から今春の登場以来ご好評をいただき欠品が続いていたSPDコンパチブルスニーカー MECHANIC が待望の再入荷です!

112202

112203

112204

112205

パンチング加工されたヴィーガンレザー(人工皮革)と堅牢なナイロン製のサイドパネルで構成されたクラシックなカリフォルニアスタイルのデッキシューズ。内側のウッドランドカモ柄のライニングもさりげないアクセントになっています。
ソールに取り付けられた保護カバーを外すとクリートを取り付けることができ、ビンディングシューズとして使用することが可能。ミッドソールに内蔵されたナイロン樹脂製のプレートがペダリングの力をロスなく伝え、かつ歩きやすい適度な柔軟性も確保しています。
かねてからご要望の多かった小さめサイズが今回の入荷からラインナップに加わり、女性や足が小さめの方にもお選びいただけるようになりました!
しっかり漕げて、普通に歩ける、そして普段着にも違和感なくマッチする”DZR” のSPDコンパチブルスニーカー。
一歩進んだ自転車の楽しみ方としてビンディングシューズに興味をお持ちになった方の最初の1足としてもおすすめです。
“DZR” MECHANIC
サイズ:38(23.5cm)~45(28.0cm)
上代:15,000円(税抜)
※SPDなどの2つ穴のMTB用ビンディングペダルに対応します。
お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。

CADENCE COLLECTION

2015年11月20日より”CADENCE/ケイデンス”製品のOPEN DISTRIBUTIONでの取り扱いが開始しました。

IMG_20832

現代のFixed Gear Bikeカルチャーの歴史を語る上で”Dustin Klein/ダスティン・クライン”という人物は決して欠かすことのできない一人でしょう。

IMG_20843

10年前のMASH SFのオリジナルメンバーであり、今や伝説とも言えるFAST FRIDAYの創始者でもあり全世界のFixed Gear Bikeシーンに影響を与え続けている人物。
この時代からアーティストとして活動しており、元メッセンジャーということもありストリートカルチャーと密接した素晴らしい作品を生み出し、彼の世界を表現するキャンバスの一つとしてアパレルブランドの”CADENCE/ケイデンス”が生まれました。

IMG_20845

Dustin Kleinのアートの落とし込まれたTシャツにジャージキット、サイクリング用のデニムの最高峰とも呼ばれる”Raw”、そしてキャンバスはウェアにとどまらず生ける伝説Tom Ritcheyとのコラボレーションパーツなどを生み出し続けています。

IMG_20828
IMG_20842
IMG_20829
IMG_20833

レース志向やシリアスになりがちなサイクルウェアですがCADENCEは誰もが気負わず楽しめてスタイリッシュ、そして遊び心と尖ったストリートの心を忘れないこのスタイルは彼だから成せる絶妙なバランス。
日常生活から週末のレースにビッグライドまで生活の一部として欠かせないライフスタイルとしての自転車をCADENCEはより楽しいものへとしてくれるでしょう。
Dustin Kleinの世界観とサイクリストである彼ならではのエッセンスが詰め込まれたCADENCEの製品を是非お楽しみください!

1

個別の商品の魅力についてもこの場でお伝えしていきますのでお楽しみに!

CADENCE製品のお問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ

“FAIRWEATHER” PANNIER

IMG_20670

快晴、晴天という名のブランド”FAIRWEATHER”のPANNIERの定番色の3色が再入荷しました!
長らく欠品していたカラーも十分に到着しています!
大変お待たせいたしました!

IMG_20667
IMG_20666

FAIRWEATHERのPANNIERは背中に重い荷物を背負うことなく、軽快に自転車に乗るために生まれました。

あらゆるキャリアに簡単に取り付け可能でバックパックとしても使えるPANNIER。
通勤などの日常のバイクライフから荷物を積んでのツーリングやバイクキャンピングまで欲張りに使えます。
使っていくごとに風合いを増していく防水仕様のコットンキャンバス生地は出掛けるのをより楽しくしてくれます。

IMG_20669

ロールトップタイプの開閉口は内部へのアクセスが容易です。
口が大きく開くので大きな物でも取り出しやすく、マチも十分にあるので荷物が増えてしまってもサイズを可変することで収納する事が可能です。
6缶パックのビールもサッと入り、3ケースは余裕で入っちゃいます。
デイリーに使い倒すには十分な収納力です。

IMG_20662

メインボディには耐久性の高いコットン100%キャンバス地を使用しています。
キャンバス生地の裏面に防水フィルムをラミネートしているので高い防水性を実現し雨天時でのライドでもしっかりと水から荷物を守ってくれます。
使えば使うほど柔らかく馴染み、風合いを増していく素材なのでエイジングを楽しめるのもこのパニアバッグの魅力の一つです。
使い込んだパニアバッグは愛車をより美しく引き立ててくれるでしょう。

IMG_20671

FAIRWEATHERのパニアバッグはバックパックとしても使える2WAY仕様。
バイクから取り外し、ショルダーストラップを出せば簡単にバックパックへと早変わりします。
一般的なパニアのように取り外すと持ち運びにくい事や大事な荷物を入れた場合は
バイクから離れられないという事が一切無く、快適でストレス無く日々のバイクライフにフィットします。

IMG_20673
IMG_20672

ラックに取り付けるための金具はすべて簡単に取り外す事ができるのでバックパックにした際に体に当たることが無くとても快適に使う事ができます。
ショルダーストラップは専用スリーブに収納され乗車時にホイールなどに干渉することもありません。
左右対称のデザイン、サイズ感も絶妙ということもありパニアとしてではなく純粋にバックパックとして使う方もいるくらい調子良かったりします。

IMG_20668

これからどんどんと寒くなる季節、パニアならばジャケットなども余裕で収まり荷物を背中に背負わず
気持ち良く外へと遊びに出掛ける事ができます。
日常の通勤、通学にお買い物から非日常を求めて飛び出すアドベンチャーに
ぜひこのFAIRWEATHERのPANNIERをどうぞ。

今回の入荷では定番のブラック、オリーブ、ブラウンの3色に加え限定カラーのドリップカモも到着しました!
こちらのカラーはごく少数のみの生産ですのでお早めにどうぞ!

IMG_20665
IMG_20663
IMG_20664

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。