open distribution's diary

Archive for the ’11月2015’

112201

サンフランシスコ発のアーバンサイクリングシューズブランド “DZR” から今春の登場以来ご好評をいただき欠品が続いていたSPDコンパチブルスニーカー MECHANIC が待望の再入荷です!

112202

112203

112204

112205

パンチング加工されたヴィーガンレザー(人工皮革)と堅牢なナイロン製のサイドパネルで構成されたクラシックなカリフォルニアスタイルのデッキシューズ。内側のウッドランドカモ柄のライニングもさりげないアクセントになっています。
ソールに取り付けられた保護カバーを外すとクリートを取り付けることができ、ビンディングシューズとして使用することが可能。ミッドソールに内蔵されたナイロン樹脂製のプレートがペダリングの力をロスなく伝え、かつ歩きやすい適度な柔軟性も確保しています。
かねてからご要望の多かった小さめサイズが今回の入荷からラインナップに加わり、女性や足が小さめの方にもお選びいただけるようになりました!
しっかり漕げて、普通に歩ける、そして普段着にも違和感なくマッチする”DZR” のSPDコンパチブルスニーカー。
一歩進んだ自転車の楽しみ方としてビンディングシューズに興味をお持ちになった方の最初の1足としてもおすすめです。
“DZR” MECHANIC
サイズ:38(23.5cm)~45(28.0cm)
上代:15,000円(税抜)
※SPDなどの2つ穴のMTB用ビンディングペダルに対応します。
お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。


2015年11月20日より”CADENCE/ケイデンス”製品のOPEN DISTRIBUTIONでの取り扱いが開始しました。

IMG_20832

現代のFixed Gear Bikeカルチャーの歴史を語る上で”Dustin Klein/ダスティン・クライン”という人物は決して欠かすことのできない一人でしょう。

IMG_20843

10年前のMASH SFのオリジナルメンバーであり、今や伝説とも言えるFAST FRIDAYの創始者でもあり全世界のFixed Gear Bikeシーンに影響を与え続けている人物。
この時代からアーティストとして活動しており、元メッセンジャーということもありストリートカルチャーと密接した素晴らしい作品を生み出し、彼の世界を表現するキャンバスの一つとしてアパレルブランドの”CADENCE/ケイデンス”が生まれました。

IMG_20845

Dustin Kleinのアートの落とし込まれたTシャツにジャージキット、サイクリング用のデニムの最高峰とも呼ばれる”Raw”、そしてキャンバスはウェアにとどまらず生ける伝説Tom Ritcheyとのコラボレーションパーツなどを生み出し続けています。

IMG_20828
IMG_20842
IMG_20829
IMG_20833

レース志向やシリアスになりがちなサイクルウェアですがCADENCEは誰もが気負わず楽しめてスタイリッシュ、そして遊び心と尖ったストリートの心を忘れないこのスタイルは彼だから成せる絶妙なバランス。
日常生活から週末のレースにビッグライドまで生活の一部として欠かせないライフスタイルとしての自転車をCADENCEはより楽しいものへとしてくれるでしょう。
Dustin Kleinの世界観とサイクリストである彼ならではのエッセンスが詰め込まれたCADENCEの製品を是非お楽しみください!

1

個別の商品の魅力についてもこの場でお伝えしていきますのでお楽しみに!

CADENCE製品のお問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ


IMG_20670

快晴、晴天という名のブランド”FAIRWEATHER”のPANNIERの定番色の3色が再入荷しました!
長らく欠品していたカラーも十分に到着しています!
大変お待たせいたしました!

IMG_20667
IMG_20666

FAIRWEATHERのPANNIERは背中に重い荷物を背負うことなく、軽快に自転車に乗るために生まれました。

あらゆるキャリアに簡単に取り付け可能でバックパックとしても使えるPANNIER。
通勤などの日常のバイクライフから荷物を積んでのツーリングやバイクキャンピングまで欲張りに使えます。
使っていくごとに風合いを増していく防水仕様のコットンキャンバス生地は出掛けるのをより楽しくしてくれます。

IMG_20669

ロールトップタイプの開閉口は内部へのアクセスが容易です。
口が大きく開くので大きな物でも取り出しやすく、マチも十分にあるので荷物が増えてしまってもサイズを可変することで収納する事が可能です。
6缶パックのビールもサッと入り、3ケースは余裕で入っちゃいます。
デイリーに使い倒すには十分な収納力です。

IMG_20662

メインボディには耐久性の高いコットン100%キャンバス地を使用しています。
キャンバス生地の裏面に防水フィルムをラミネートしているので高い防水性を実現し雨天時でのライドでもしっかりと水から荷物を守ってくれます。
使えば使うほど柔らかく馴染み、風合いを増していく素材なのでエイジングを楽しめるのもこのパニアバッグの魅力の一つです。
使い込んだパニアバッグは愛車をより美しく引き立ててくれるでしょう。

IMG_20671

FAIRWEATHERのパニアバッグはバックパックとしても使える2WAY仕様。
バイクから取り外し、ショルダーストラップを出せば簡単にバックパックへと早変わりします。
一般的なパニアのように取り外すと持ち運びにくい事や大事な荷物を入れた場合は
バイクから離れられないという事が一切無く、快適でストレス無く日々のバイクライフにフィットします。

IMG_20673
IMG_20672

ラックに取り付けるための金具はすべて簡単に取り外す事ができるのでバックパックにした際に体に当たることが無くとても快適に使う事ができます。
ショルダーストラップは専用スリーブに収納され乗車時にホイールなどに干渉することもありません。
左右対称のデザイン、サイズ感も絶妙ということもありパニアとしてではなく純粋にバックパックとして使う方もいるくらい調子良かったりします。

IMG_20668

これからどんどんと寒くなる季節、パニアならばジャケットなども余裕で収まり荷物を背中に背負わず
気持ち良く外へと遊びに出掛ける事ができます。
日常の通勤、通学にお買い物から非日常を求めて飛び出すアドベンチャーに
ぜひこのFAIRWEATHERのPANNIERをどうぞ。

今回の入荷では定番のブラック、オリーブ、ブラウンの3色に加え限定カラーのドリップカモも到着しました!
こちらのカラーはごく少数のみの生産ですのでお早めにどうぞ!

IMG_20665
IMG_20663
IMG_20664

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。


1971年よりカリフォルニア州サンノゼにて高品質で美しいパーツの数々を生み出しているPhil Wood & Co.

Phil Woodと言えばまずトラックハブを思い浮かべる人も少なくないと思います。

2
Phil Wood & Co. - High Flange Track Hub
1

かく言う自分もそんな一人でサンフランシスコやアメリカ各地のメッセンジャーに
MASH SFクルーがこぞって使っているあの独特のルックスの大きなハブは何だろう?
どうやらPhil Woodというメーカーのものらしい。
力強く光るあのハブをいつか自分のバイクにも。
なんて胸を熱くさせていました。

2T1A9215 のコピー
Phil Wood & Co.

そんな思いを馳せていた彼らがPhil Woodのハブを使うのには理由がありました。
それはまずカッコいいという事。
そしてどんな過酷な状況下で走り続けても決して壊れないという事。
この絶大な安心感はパーツを壊しまくる彼らにとっては一番の魅力でした。
さらに付け加えるならばMADE IN USAであるという事も。

Phil Wood & Co. - High Flange Track Hub

Phil Wood & Co.の製品は決して軽量ではありません。
それはPhil Woodの考える「絶対に壊れない」という最高性能を追求した結果です。
幾度となくホイールを組み替えても歪むことのないフランジ、
数え切れないほどベアリングを打ち変えても変形しないハウジング、
屈強なトラックレーサーのパワーを何事も無かったかのように受け止めるアクスル、
そのすべてを兼ねそろえるのには軽量さは必要ではありませんでした。
使用する素材はもちろんすべて最高品質のものを。
卓越した職人技術にも一切の妥協はなく一つ一つ丁寧にこのハブは生み出されます。

Phil Wood & Co.

忘れてはいけないのがあの美しいポリッシュ仕上げと
赤く墨入れされたPhilの文字は厳しい品質管理に合格したものだけに与えられる証。

Phil Wood & Co.

ベアリングやスモールパーツの全てをリプレースすることが可能で
何年も、何台もバイクを乗り換えても力強く光り続け末永くご愛用頂けるハブ。
それがPhil Woodのトラックハブです。

Phil Wood & Co. - High Flange Track Hub

是非カスタムホイール用ハブの選択肢の一つにPhil Wood & Co.を加えてみては?
足元を力強く守ってくれるハブにきっと満足していただけると思います。

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。


IMG_20655

先日のMASH JAPAN PREMIEREで上映された新作映像は11月下旬に355ページにも渡るアートブックとパッケージされ全世界同時でリリースされます!
日本国内への正規入荷は1000部の入荷となり弊社OPEN DISTRIBUTIONにて日本国内の流通を行わせていただく事となりました。

このアートブックは今年でMASH結成10周年となりその軌跡の全てを収めた作品です。
アートブックにはMASH JAPAN PREMIEREで上映された映像のフルパートムービー、ボーナスを含む約60分のムービーのダウンロードカードとステッカーパックが付属します。
(現在進行形で映像は撮影と編集が行われており収録される映像は上映されたものよりもさらに長くより濃く進化したムービーとなります!)
アートブックにはMASH JAPAN PREMIEREのアートショーで展示されていたストリートライディング、RED HOOK CRITやシクロクロスで活躍するクルーの写真はもちろんMASH結成から現在までの活動の歴史の全てをこの1冊に収めた本当にワクワクさせる内容です。

全世界同時に発売を予定しており、もちろん日本でも同じ日にリリースされます!
※11月下旬リリースを予定。

IMG_20656

■MASH ART BOOK / VIDEO 2015■
全世界でフィックスドギアバイクムーブメントを巻き起こしたサンフランシスコの「MASH」のフルサイズのムービーが8年の時を経て登場します。

登場するメンバーは、2007年から大幅に変わり、Chas Christiansen, Dylan Buffington, Walton Brush, Kyle Murphy, Evan Murphy, Rainier Schaefer, Matt Shapiro, Eddy Bach, Sean Geivett を中心とする10数名。
2007年のメンバーとは異なる新世代のメンバーは、ストリートだけでなRed Hook Crit.など、競技にも出場し、MASHが持つアグレッシブなライディングスタイルを受け継ぎながら、更に進化させ、フィックスドギアバイクの持つ独特 の刺激、楽しさを見事に表現しています。撮影は2007年と同じくMike Martin。ドローンなど、第1作時には存在しなかったテクノロジーを存分に駆使しながらも、第1作で全世界に与えたその独特の感性を今作でも遺憾無く披露しています。

この新作ムービーは今年でMASH結成10周年”MASH TEN YEAR”ということもありその十年間の軌跡の全てを収めた全355ページにも渡るアートブックとパッケージされ全世界同時でリリースされます!
ムービーは現在進行形で今もなお撮影と編集が行われておりMASH JAPAN PREMIEREで上映されたものよりもさらに長くより濃く進化したムービーとなります!アートブックにはMASH JAPAN PREMIEREのアートショーで展示されていたストリートライディング、RED HOOK CRITやシクロクロスで活躍するクルーの写真はもちろんMASH結成から現在までの活動の歴史の全てをこの1冊に収めた本当にワクワクさせる内容です。
重厚感のある素晴しい仕上がりも見事です。
今後のFixed Gearにおける重要文献に間違いなくなるでしょう!

・アートブック:全355ページ
・MASH2015の約60分に渡るフルパート&ボーナスムービーのダウンロードカード、ステッカー付属。
・価格:税別7800円
・サイズ:22cm×29cm
発売時期:11月下旬

ご予約などのお問い合わせは下記のお取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。

■取り扱い店舗(AtoZ)■
25LAS BICYCLE WORKS
3PEAK
Blue Lug
盆栽自転車店
BICYCLE STUDIO MOVEMENT
BIKESPORTS・・ing
BROTURES
charifuri
CHILLNOWA
CIRCLES
COUNTER ATTRACTION
COURIO CITY
CUP AND CONE
DEPOT
FERGIE CYCLE
FLIP&FLOP
GRUMPY
I.D.E. STORE
KON’S CYCLE 蛸薬師店
くるくるさいくる
SHIOKAZE STORE
TAS CYCLE
tempra cycle
Tokyo hippies mart
TOOLATE SPORTS
W-BASE Bicycle Garage
YELLOW WORX

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONまでどうぞ。
OPEN DISTRIBUTION
info@weareopen.jp

IMG_20661
IMG_20659
IMG_20657
IMG_20658
IMG_20660


button

button

button

follow us in feedly