open distribution's diary

Archive for the ’12月2015’

IMG_20958

今の時期のライディングにぴったりな”CADENCE/ケイデンス”のグローブが到着しました。

入荷するモデルは不動の人気モデルであるEstablish Gloveと新作となるMinimalist Glove
そして指きりタイプのTech Gloveの3種。

IMG_20959
IMG_20960
IMG_20961

Establish Glove
もはや説明不要とも言えるCADENCEの名作グローブ。
ロードライディング、マウンテンバイキングそしてメッセンジャー業務まであらゆるシチュエーションで愛用できるオールラウンドフルフィンガーグローブがこのEstablish。
掌には薄手かつ滑りにくい生地を使用しているのでハンドルをしっかりと握ることができます。
CADENCEのロゴがシリコンラバーでプリントされ、デザインのアクセントと共に滑り止めの機能も果たしてくれています。
人差し指と親指の指先はタッチスクリーン対応でinstagramフレンドリーな仕様が嬉しいポイントです。
ホールド製を高めてくれるベルクロ、視認性を高めてくれるリフレクターなど細かな仕様も抜かりがありません。
また他モデルに比べて暖かいので今の時期から春まで重宝できるのもこのEstablish。
タフさにも定評があり季節問わずガンガン自転車を乗り倒す人にはこれがベストでしょう!

IMG_20963

Minimalist Glove
CADENCEのグローブに新たに仲間入りしたのがこのグローブ。
その名のとおり無駄なものが一切ないシンプルなデザインが魅力です。
メインに使用している生地は薄手で伸縮性の高い生地を使用し、そのフィット感の良さは素手に近いフィーリングをもたらしブレーキングやシフティングを正確に行うことが可能です。
寒い日はEstablishには敵いませんがシリアスなハイテンポなライドには最適です。
また薄手であるため季節問わずオールシーズンで愛用できるのも嬉しいポイントです。
今の季節で言えばシクロクロスのレース用にはベストではないでしょうか?
掌には薄手かつ滑りにくい生地を使用しCADENCEのロゴがシリコンラバーでプリントされ、デザインのアクセントと共に滑り止めの機能も果たしてくれています。
こちらも人差し指と親指の指先はタッチスクリーン対応でinstagramフレンドリーな仕様となっています。

IMG_20964

Tech Glove
Tech Gloveはロードライディングに最適な指きりタイプのグローブ。
Minimalistの指きり版とも言える無駄なものが一切ないシンプルなデザインが良い感じです。
メインに使用している生地は薄手で伸縮性の高い生地を使用し、そのフィット感の良さは素手に近いフィーリングをもたらしブレーキングやシフティングを正確に行うことが可能です。
掌には薄手かつ滑りにくい生地を使用しCADENCEのロゴがシリコンラバーでプリントされ、デザインのアクセントと共に滑り止めの機能も果たしてくれています。
内部にはパッドも入りロングライドでも体への疲れを最小限に抑えてくれます。

IMG_20965

Nolan Hooded Fleece
自転車に快適に乗るためにデザインされているのがこのフーデットスウェット”Nolan”。
肌さわりが良く着心地の良いコットン/ポリエステルのスウェットをベースに胸元に風を防ぐナイロンヨークが配置されています。
このヨークがライディング時に前から受ける風を防いでくれるのでとても暖かく快適です。
フードも風を防ぐナイロンなので風の強い日にも重宝する仕様です。
なにより生地の切り返しによるルックスの良さが見事です。
胸元のジッパーを開くことでCADENCEのロゴが出てくるギミックも流石。
また自転車乗りには欠かせない後ろ裾のポケットが付属しているのも嬉しいポイントです。
ベンチレーションもあり体温調節がしやすく機能性も非常に高く、アウターとしても
ジャケットのインナーとしても重宝できるこれからの季節にぴったりなアイテムでしょう。

IMG_20967
IMG_20966

Discern Crewneck Fleece

IMG_20969

まさにTimeless Designといえる飽きのこない美しいデザインのスウェットです。
ボディは肌さわりが良く着心地の良いコットン/ポリエステル生地。
自転車乗りには欠かせない後ろ裾のポケットが付属しシンプルながらもしっかりとCADENCEらしい自転車に適したギミックをさりげなく落とし込んでいます。
これからの季節にはジャケットのインナーとして最適なアイテムでしょう。
ジャケットを必要としない春にはボトルを背中に差してこのサッとライドに遊びに行くなんてことも出来ちゃいます。

IMG_20970

IMG_20968

これらの新作アイテムは既にCADENCEお取り扱い店舗様に入荷済みですので是非足を運んで手に取って見て下さい!

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまで。


IMG_20930 のコピー

マウンテンバイク黎明期よりグリップを作り続けている老舗OURY GRIPの取り扱いが開始しました。
古くからマウンテンバイクを愛している人や2007年のMASH SFの映像に衝撃を受けた人はグリップといえばOURYという人も少なくないはず。

16577548510_1a43f71b3f_o のコピー

ずっと変らないワッフルパターンのグリップは世界中で愛されています。
最新のグリップには性能では敵いませんが適度な太さと握り心地の良さは安心感があります。
そして何といっても超豊富なカラーバリエーションが魅力でしょう。

IMG_20922 のコピー

リーズナブルなプライスでハンドル周りを鮮やかにしてくれる楽しいグリップです。
マウンテンバイクにはもちろん、ライザーバーのトラックバイク、コミューターなどあらゆるバイクと相性抜群です。

18809831004_e3ee8f8d3d_o のコピー
17093704614_1f7fb4abbb_o のコピー
14209526882_c14254fe31_o のコピー

MOUNTAIN GRIPのパターンをそのままにロックオンとなったタイプもブラックのみ入荷しています。

20151219-IMG_2562 のコピー

ベース部分のロックオンは信頼のODI製で性能、品質共に間違いなし。
ボルトで締めこむだけで簡単に着脱可能で汗や水などでグリップが空転することが無くよりハードなライドを楽しむライダーにぴったりです。

20151219-IMG_2525 のコピー
20151219-IMG_2499 のコピー

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまで。


IMG_20909

快晴、晴天という名のブランド”FAIRWEATHER/フェアウェザー”のサドルバッグ。
背中に重い荷物を背負うことなく、軽快に自転車に乗るために作られたこのバッグがフルリニューアルし進化を遂げました。

IMG_20907

FAIRWEATHERのSEAT BAGは背中に重い荷物を背負うことなく、軽快に自転車に乗るために生まれました。

IMG_20916

メインコンパートメントのロールトップの方式の変更とSEAT BAG上部に荷物をくくり付けることの出来る
ストラップが追加されより収納性能と拡張性が高くより快適にライディングを楽しめるように進化しました。
また容量や性能は変わらず細かな部分をブラッシュアップすることで約40gの軽量化にも成功しています。

IMG_20908

生地には軽量で引き裂き強度と対摩耗性に優れたナイロンリップストップ使用、表面にはデュポン社のテフロン加工が施され、
撥水性があり汚れの付着と浸水を防いでくれます。
裏には防水フィルムがラミネートされ高い防水性を実現し、雨天での使用にも耐えうる設計となっています。

IMG_20912

メインコンバートメント口元のロールトップは荷物に応じて本体のボリュームを可変することが可能。
開け閉めの方法は両サイドバックルに変更され荷物をサイドからバランス良くコンプレッションすることでサドル下での荷重安定性が増します。
また両サイドのハーネス、サイドプレートのパーツを”振らす”作りにし容量可変によって変わるるロールトップ側のバックル位置と力のかかり方に柔軟に対応し、安定したコンプレッション力を発揮してくれます。
本体上部にはショックコードが付属になり、ウィンドジャケットやサンダル、スタッフサックなどサッと取り出したいものやかさばってしまう物をくくりつけることが可能です。
外付の拡張性が今まで以上に広がると共に荷物の扱いやすさ、安定性が向上しています。

IMG_20911

本体上部に取り付けられたポケットは乗車しながら荷物を取り出すことができ、すぐに取り出したいちょっとしたモノ、小銭やエナジーバーなどの収納に最適です。
底部とサイドにの硬質プレートが入り、サイドコンプレッションストラップとの構造からしっかりと荷重を受け止めライド中にバッグが暴れずタイヤとの干渉を防ぎます。
自転車に直接触れる部分に使われる素材は金属、またはカーボンへの傷を防ぐと同時に表面に良く食いつき、ホールドしてくれるノンスリップラバーを使用しています。
大きすぎないサイズ感はロードバイク、シクロクロスバイク、MTB、トラックバイクなど車種問わず装着することができます。
日常のライドから長距離ライドに自転車での旅などまで幅広く愛用できる素晴らしいバッグです。

IMG_20913

同社のフレームバッグ、ハンドルバッグと合わせることで完璧なバイクキャンピングもお楽しみ頂けます。

IMG_20906

FAIRWEATHER – SEAT BAG
・防水メインコンパートメント
・撥水加工を施した軽量なリップストップナイロン使用
・生地の裏には防水ラミネート加工
・乗車時でも使用できるアクセサリーポケット
・外部に物を取り付けられるショックコード付属
・シートポストへの傷を防ぎ安定感を増すノンスリップラバー
・容量3リットル~9リットル
・重量:約320g
・ブラック、オリーブ、ブラウン、コヨーテ(限定カラー)
価格:12,800円(税抜)

■2015年12月末の入荷予定です■
こちらの商品のご予約やお問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまで。


112901

時代が変わっても決して色褪せることのない不朽の名デザイン、BROOKLYN CYCLE CAPが全色揃って再入荷しました。

112904

112905

112906

何枚あっても困らないサイクルキャップ、お馴染みの名デザインを毎日のライドのお供に。
ぜひ大振りの眼鏡を合わせてSpike Lee気分でどうぞ!

112903

BROOKLYN CYCLE CAP
カラー:ブルー、グリーン、レッド、イエロー、ピンク、ホワイト、ブラック
上代:2,800円(税抜)

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまで。


button

button

button

follow us in feedly