Archive for the "5月2016"

INSIDE LINE EQUIPMENT – RACK BAG

カリフォルニア、サンフランシスコベイエリアを拠点に丁寧にハンドメイドによって生み出されるINSIDE LINE EQUIPMENTのバッグ達。
それは自転車に快適に乗って遊べるというのが根底にあって作られているのですが背中に背負うバックパックタイプの他に自転車に直接取り付けるラックバッグというものがラインナップされています。

IMG_22592
IMG_22598

とにかく沢山の荷物をザッと入れることができるこのバッグは、通勤通学に普段のお買い物からパーティーの買出しなんかにぴったり。
ビールを沢山買い込んでパーティー会場へ向かうなんてのにはこれ以外ないでしょう。
ロールトップ形状で容量を可変でき最大サイズではビール1ケースくらいなら余裕だと思います。
またこれからの暑くなる季節は汗に悩まされますよね?
背中にバッグを背負わないスタイルなのでそんな汗からも開放されて快適にライドを楽しめるのもこういった自転車に直接マウントするバッグの恩恵といえるでしょう。

IMG_22590

この手の自転車にマウントするバッグは古くから歴史があるからかワックスキャンバスなどクラシカルなファブリックが多いのが一般的ですがINSIDE LINE EQUIPMENTはX-PACナイロンなどハイテク生地のラインナップがあるのも魅力の一つ。
軽量であるのはもちろんですが所謂ツーリングバイクなどではなく写真のようなCINELLI MASH WORKみたいなストリートバイクにもバッチリはまってくれるのが嬉しいですね。

IMG_22602
IMG_22595

自転車への取り付けも非常に簡単でラックへバックルをパチッと締めるだけのワンアクション。
対応しているラックはSOMA、VELO ORANGE、PASS&STOW、SETMAなどを代表とするテーブル型のポーターラックならばほぼ何でも取り付けられます。

IMG_22599
IMG_22626

ハンドルとショルダーが付属しているので自転車から離れる時も簡単に持ち運ぶことができます。
フラップ内にはコンプレッション用ベルトが隠されており中に収納することができない大きな箱物などをくくりつけて積載することも可能です。

IMG_22624

一度使うと便利すぎて手放すことができなくなっちゃうのがこのラックバッグ。
バックパック同様にお好きなカラー、お好きな素材を選んでのカスタムも可能です。
愛車にバッチリと合った最高のバッグを作ってみてはいかがでしょうか?
納期は1ヵ月半~2ヶ月ほどなので夏のパーティーには間に合いますね!

IMG_22620

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまで。

DUALCO GREASE GUN

IMG_22586

テキサス州ヒューストン発の工業用ツールメーカー”DUALCO/デュアルコ”のグリースガンが到着。

IMG_19614

アメリカのカッコいい自転車屋でほぼ100%と言っていいほどの確率で使用されているのがこのグリースガン。
作業でチューブやジャータイプのグリースだと適当にグリース出すと多すぎちゃったりしますよね?
このグリースガンを使えばグリースを無駄にせず必要な量だけサッと出すことのできるメカニックには嬉しい便利なアイテムです。

IMG_19613

工業用ツールメーカーらしい無骨な作りが仕上がりも良い感じですね。
メカニックに愛されるだけあって使いやすさは抜群で一度使えばきっと手放す事ができなくなるでしょう。
ありそうで無いカッコよくて使いやすいDUALCOのグリスガンを是非メカニックピットの仲間にどうぞ。
業務用にはもちろん、ホームメカニックにも自信を持ってお勧めできるツールです。

IMG_19604

DUALCOのグリースガンに詰めるのにぴったりなPhil Woodの業務用サイズのグリースも再入荷しています!

IMG_19612

Phil Woodの製品を手にした人なら分かるPhil Woodの匂いはWaterproof Greaseによるもの。
あの独特な芳醇な香りはグリースはPhil Woodの全てのベアリングに使用されています。
感触からも伝わる安心感のある粘度は日常の足として乗り倒すバイクや
沢山の荷物を積んで旅をするツーリングバイクなどにはベストマッチです。
どんな過酷な状況でも滑らかな回転を持続し続ける高耐久性グリースはベアリング部のみならず
自転車の組み付け作業全般にも適し、アメリカ国内のバイクショップで愛されている名品です。

IMG_22585

是非DUALCOのグリースガンに詰めて日々の作業にお使いください。

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまで。

AFFINITY Single Speed Built

IMG_22526

AFFINITY CYCLESの日本特別仕様のフレームは前後ブレーキ穴にブレーキアウターがフレーム内部を通るインターナル加工が施されています。
これにより外見の美しさを損なわず、ブレーキの性能も最大限に引き出すことが可能です。

IMG_22519
IMG_22520

美しくブレーキが取り付けられて制動力も抜群。
この性能はAFFINITY CYCLESのフレームへ新たな魅力を与えてくれます。
フリーギアでも最高に楽しく乗れるって言うことです。

IMG_22528
IMG_22529

この事実に気が付いている人も多くすでに何台もフリーギア仕様で納車しています。

IMG_22518

AFFINITY CYCLESのフレームの走りの良さはお墨付き。
固定ギアで気持ちよく乗れるバイクはフリーギアで乗ってもやっぱり良い。
ストリート生まれのキレのある走りは普通のシングルスピードバイクが物足りない人にもぴったりでしょう。

IMG_22524

もちろんLopro、Kissena、Metropolitanの全モデルでシングルスピード化が可能。
それぞれ特性が違うのでお気に入りの相棒を見つけてみてはどうでしょう?
Kissenaをフリーギアで組み上げれば最速のシングルスピードバイクになるでしょう!

IMG_22525
IMG_22517

日本特別仕様だからこそできるフリーギアへのカスタム。
めちゃくちゃ調子良いので是非お試しあれ。