Archive for the "8月2016"

SWRVE LIMITED TOPO MAP T-SHIRT

8ca30199-5954-4dca-83fc-7e37dbd1526c

アメリカ西海岸ロサンゼルスを拠点にシンプルで洗練されたアーバンサイクリングアパレルを生みだす “SWRVE/スワーブ”からSWRVEのアイコニックなパターンの一つであるTOPO=等高線柄のグラフィックがあしらわれたリミテッドアイテムが到着しました!

a75d37cf-e6c8-4bfc-b934-4b93664fa8da

“SWRVE” COTTON/MODAL® LIMITED TOPO MAP TEE

36665fba-1d57-43b1-ac3d-3e4612eefaf7

SWRVEらしくシンプルにTOPO=等高線柄のプリントがボディと同色で施された1枚。 

光の角度によって、 さりげなくグラフィックが浮かび上がります。

ba0cb39d-576a-4b41-9e28-81661b06264c

ベースには抜群の着心地に定評があるコットン/モダール®Tシャツを使用。

吸汗・速乾性に優れ、シルクのようになめらかな肌触りと動きやすい立体的なカッティングが特徴です。

汗をかいてもさらっと快適なこの素材はまだまだ暑さが続くこれからの季節にぴったりですね。

数量限定のリミテッドアイテムになりますのでぜひお早めのチェックを!

あわせてこんなアイテムも到着しています。

a1deb289-609c-42a8-a12d-542734512b44

“SWRVE” LIMITED TOPO MAP COTTON CAP

57233a04-1f36-4fe0-bf93-160bba048589

“SWRVE” LIMITED TOPO MAP TOTE

小さめのつばと程よい深さで被り心地のよい、トラディショナルな4パネルのサイクルキャップと何かと重宝するシンプルなトートバッグ。

どちらもTOPO=等高線柄のオーガニックコットンツイルを使用しアメリカ国内で丁寧に生産されています。

cee9f0b1-1492-487d-b843-11bb272e1e75

引き続き、レギュラーのCOTTON/MODAL®シリーズも大好評です。

吸汗・速乾性に優れ、シルクのようになめらかな肌触りが特徴のコットン/モダール®素材 。

汗をかいても素肌にさらっと快適な半袖タイプとともに、クーラーが効いた室内や、これからの夜になると少し肌寒いような場面でも薄手で畳むとコンパクトになり持ち運びしやすく、やわらかでリラックスできる着心地のフーディーをバッグに一枚忍ばせておくと重宝します。

商品のお問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。

SWRVE LIGHTWEIGHT WWR KNICKERS

081201

アメリカ西海岸ロサンゼルス発のアーバンサイクリングアパレルブランド “SWRVE/スワーブ”。
ラインナップ中最も軽く速乾性・通気性に優れたファブリックを使用し、高温で湿度の高い日本の夏においても抜群の快適性を誇るライトウェイトWWRシリーズから、数多くのご要望をいただきましたニッカーズタイプが緊急入荷です!
081205

同デザインのパンツでも着用されるシチュエーションにあわせて、いくつかの異なるファブリックが展開されているSWRVEの商品ラインナップ。
その中でも一番涼しく夏向きなのがこのLIGHTWEIGHT WWRシリーズです。

081216

特徴的なのが軽い雨なら弾いてしまう撥水性と蒸れ知らずの通気性。
長時間強い雨に降られれば、さすがに濡れてしまいますが、それでも肌に張り付くような不快感が少なく、そのまま履いていればほどなく乾いてしまうほどの速乾性も備えています。

081206

もちろんストレッチ性も抜群。
十分な伸縮性とともに、 膝や腰回りなど動きに合わせて立体的な形状に仕上げられているので、突っ張り感が無く、ノンストレスでペダリングに集中できます。

081204

取り出しやすくペダリングの妨げにならない絶妙な角度と位置に
iPhone6がぴったり納まる第三のバックポケット付き。
とくに摩擦にさらされ強度の必要なヒップ部分は生地を二重にして補強されています。

これまで日本では7分丈のニッカーズタイプは
CORDURA® DENIMとDURABLE COTTONシリーズでの展開でしたが、
お客様からのリクエストを多数いただきました、LIGHTWEIGHT WWR KNICKERSが緊急入荷!
ショーツの方が涼しいとはわかっていても、根っからの7分丈党の方も多いかと思います。
そんな方にはこの季節、涼しさ◎のこのニッカーズがおすすめです!

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。

Special Hub For Rio

IMG_23379

現在日本の裏側で開催中のリオデジャネイロオリンピック
実は弊社で扱っているPhil Wood & Co.が陰ながらこのリオデジャネイロオリンピックに出場するTeam USAをサポートしています。
Phil Wood&Co.がサポートしているのはTeam USAのトラックチームパシュートの女性チーム。
4年前のロンドンオリンピックで最悪のサポート体制の中、銀メダルを獲得すると言う快挙を成し遂げたチームであります。
(この快挙を追ったドキュメンタリー映画Personal Goldというのは泣けるほど感動する映画。今月末の8月27日、28日にはこの映画の上映イベントTrack Top Tokyoも開催されるので是非自転車乗りには見て欲しい作品です。)

↓4年前のロンドンオリンピックでのTeam USAのトラックチームパシュートの女性チームのドキュメンタリー映画のトレイラー

4年前の快挙もあり、以前のサポートとは異なり最高の体制で金メダルを目指すこととなりました。
コンマ数秒を競う競技であるため選手の能力はもちろんですが機材においても差が生まれてきます。
そこでチームパシュートに特化した最高のバイクの開発をこのリオデジャネイロオリンピックのためにFelt Bikesが行いました。
その完成したバイクが驚くほど特殊な仕様なんです。
なんとドライブトレインが左側に位置し(ほとんどのバイクは右側)フレーム設計も左右非対称というもの。

IMG_23374

これは室内の250mバンクで行うチームパシュート競技だからこそのデザインで、空気抵抗を極限まで減らし、バンクの下方向にドライブトレインが位置するため重心も安定するのだそうです。
トラックバイクだし逆側にドライブトレインを持って来てもさほど問題ないとぱっと見は感じると思いますがこれが結構面倒だったりします。
ドライブトレインを逆にしちゃうなんて奇特な事を実際にやったことのある人もそういないと思いますが普通のハブを逆に付けただけだと右の場合と異なり進行方向に漕げば漕ぐほどコグが緩んできてしまうのです。
加えてこのバイクはエアロ性能を高めるべくハブもフロントが70mm幅、リアが95mm幅という非常に特殊な規格を採用しています。

IMG_23373

そのためこのスペシャルバイクはホイールやハブも特別にデザインする必要がありました。

本番のレースに使われる決戦用のホイールはHED.社が担当。
Phil Woodはレースで最大限の力を発揮するための下支えとなる練習用ホイールに使われるハブ、コグ、ロックリングを彼女達のために作りました。
フロント70mm、リア95mmでレフトドライブのハブなんてどこにも存在しないし、オリンピック出場選手のパワーを受け止めるタフさを持つハブを柔軟に作ってくれるのはPhil Woodしかなかったんです。
Made In USAであるのも重要ですね。

IMG_23375
IMG_23376

練習用ハブでは様々なギア比を試すため交換が通常のものに比べ効率の良く、レフトドライブでも緩むことのないWhite Industriesと同じスプライン形状を採用しています。

IMG_23378

彼女達が走るチームパシュートのレースの予選は明日12日(金)4時19分から、そして順調に進めば決勝は14日(日)5時14分から。
本番のレースではPhil Woodのハブを使ったホイールではないですがその素晴らしい走りを支えているのは間違いなくPhil Wood。
こういうの知ると熱くなりませんか?僕はかなり熱くなります!
テレビでの放映は恐らく無いですがストリーミングでは観れると思うので是非観てみてくださいね。

Felt Bikesの動画ではPhil Woodのハブを使ったホイールでテストしている様子が観られます(1分25秒あたり)