open distribution's diary

Archive for the ’4月2016’

IMG_22306

カリフォルニア州バークレーにて繊細な美意識と力強さを感じさせるバッグをひとつひとつ丁寧にカスタムメイドするハンドメイドバッグカンパニー”INSIDE LINE EQUIPEMENT“。

先日、サクラメントで行われたNAHBS(North American Handmade Bicycle Show)にて初披露された新作”RADIUS/ラディウス”が極僅かですが初回入荷として入荷しました。

IMG_22309

とにかく通勤通学などデイリーに便利に使える事にフォーカスしてデザインされたシンプルなバッグです。
他モデルとの大きな違いと言えば裏地にターポリンを使っていないため完全防水ではないと言う点でしょう。
水には弱い分、ターポリンの弱点である重さから開放されているのでとても軽量に仕上がっています。
デイリーに使うならやっぱり軽い方が良いですよね。
水に弱いと言ってもコーデュラナイロンを表地に使っているのでちょっとした雨では中身がびしょびしょになったりすることはありません。
(カスタムでX-PACを使えばこちらは防水なのでその問題点も解消してくれます。もしくはBOREDさんのWRで撥水処理がお勧め。)

IMG_22311
IMG_22312

普段からガンガン雨でも乗るライダーは実際にはそれほど多くはないので、通勤通学に使うのであればこのくらいのスペックが実は一番調子良いんじゃないかな?っていうのがILEのデザイナーEricの今の答えなんだと思います。
サイズ感も21リットルとほど良く、女性でも大きすぎずバッグに背負われてしまうこともありません。
メインコンパートメントへはジッパーでのアクセス、内部にはメッシュポケットとPC用のスリーブのみの本当に必要最低限なシンプルなつくり。

IMG_22310

フロント部にはiPadにちょうど良いジップポケットも付いています。
(このポケットが絶妙でフロント部の途中までの深さ。一番底まであると入れた物がかなり取り出しにくいんですよね。)
背面部とショルダーにはクッションとメッシュが使われ非常にスペックのバランスが良い仕上がりです。
ILEが今まで培ってきたノウハウが生きた新作と言えるのでは?

IMG_22313

とにかく今回入荷した実物を持って、背負って思ったのがこりゃ普段使いに調子いいな!っていう一言に尽きます。
新生活の今の時期に本当にちょうど良いですね。今回の入荷分は本当に少ないのでお早めにどうぞ!
RADIUSのカスタムカラーも1ヵ月半~2ヶ月ほどでご用意できますのでお取り扱い店舗様へお気軽にお問い合わせください!

IMG_22302

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。


button

button

button

follow us in feedly