Archive for the "ILE"

INSIDE LINE EQUIPEMENT CUSTOM COLOR WEEKEND

4/6(金)〜8(日)の3日間、日頃より”INSIDE LINE EQUIPEMENT”のバッグを数多くお取り扱いしていただいている京都のAchieveさまにてILEのバッグをお好きなカラーでオーダーできるイベントが開催されます!

ご使用の用途や容量に合わせてバッグのモデルをお選びいただき、30種類以上のファブリックの中からお好みに合わせてカスタムオーダーすることが可能です。

日本ではまだあまり目にする事のないレアなカラーのX-PACをチョイスしたり、夜間の安全性向上はもちろんのことファッション的な観点でもこれから人気に火がつきそうなリフレクターをプラスするのもおすすめです。

基本的なカラーオーダーに関しては特にアップチャージはございませんが、生地やプラスする仕様によって価格の変動がございますのでお気軽にご相談くださいね。

商品のお渡しはおよそ1〜2ヶ月後を予定しております。

※ 生産や輸送状況によって納期が多少前後する場合がございますので予めご了承ください。

オーダーしていただいた方には特典としてボトルとステッカーのプレゼントもご用意させていただきました!

イベント開催中はいつにも増してILEのラインナップが充実しておりますので、ご覧いただくだけでもお楽しみいただけるかと思います。

カリフォルニアで一つ一つ丁寧にカスタムメイドされるILEならではの、ご自分だけのスペシャルなバッグをオーダーしてみてはいかがでしょうか?

◆INSIDE LINE EQUIPEMENT CUSTOM COLOR WEEKEND◆

開催日時:2018/4/6(金)〜8(日) 12:00-20:00
開催場所:Achieve
MAP:京都市中京区御幸町六角八百屋町112-2
TEL:075-256-1128
HP:http://achievekt.jp


ILE – X-PAC OLIVE DRAB SERIES

img_23905

カリフォルニア州バークレーにて繊細な美意識と力強さを感じさせるバッグをひとつひとつ丁寧にカスタムメイドするハンドメイドバッグカンパニー”INSIDE LINE EQUIPEMENT”。

まだ記憶に新しいデザイナーEricの来日カスタムオーダーイベント”MEET THE ILE”。
その際にEric本人から「スペシャルな生地があるんだ」と教えてもらったのがこのX-PACのオリーブ。
X-PACにオリーブなんてあったの?ってのがその時の驚きだったんですがそれもそのはず、
最新のカラーであり当時はまだ生産前のサンプルだったのです。
まだどのメーカーも使っていないし、とても良い色だったのでこのX-PACのオリーブをいち早く使い
ILEの人気モデルをバシッと作ってもらいました!
どれも素晴らしい出来ですのでぜひINSIDE LINE EQUIPMENT取り扱い店舗にて手にとって見てくださいね。

今回入荷した各モデルについてざっくりと。

img_23910

DEFAULT X-PAC OLIVE DRAB

ILEの一番人気のバッグであるDefaultはやはり欠かせないでしょう。

X-PACを使うことで通常モデルよりも軽量に仕上がりました。
Defaultの内側のターポリン部は溶着により縫製されており完全防水、そこに防水性の高いX-PACを覆っているので完璧な防水性を誇ります。
先日のMEET THE ILEでこのX-PAC OliveのDefaultを自分用に作ってもらったのですが本当に考えつくされたデザインで今更ながら感動しました。
特にフロント部についたフラップ付のポケットが秀逸で一番奥にはPC、手前の二つには電源ケーブルやコンパクトカメラを入れて、なんて使い方をしています。
ILEのバッグで迷ったらこのバッグを選んでおけば間違いなし。

img_23913

RACE DAY BAG X-PAC OLIVE DRAB

シーズン真っ只中のシクロクロスレース参戦におすすめしたいのがこのRace Day Bag。
もともとは自走でレース会場へ調子良く行けるようにデザインされたバッグですがシンプルで荷物の整理がしやすい形状は自走のみならず車や輪行にもぴったりなんです。
ガバっと開く独特なスタイルはレース用以外でも調子が良くて海外へ行くときは必ず背負っていくほど使い勝手が良くお気に入りです。
Oliveとの相性もばっちり。

img_23908

FLAP TOP X-PAC OLIVE DRAB

ILEのラインナップで最大の容量を誇るFlap Top。
実はカスタムを含めて初めてX-PAC生地を使って作ってもらったのですがサイズが大きく、複雑な構成となったバッグほどX-PACの恩恵は大きく、非常に軽量に仕上がりました。
こうも軽くなるとさらに大きいXLサイズを作って欲しくなってしまいますね。
カスタムではもちろん作ることが可能なので我こそは!という方お待ちしております。

img_23915

RADIUS X-PAC OLIVE DRAB

今年の春にデビューしたRADIUS。
通勤通学に特化したモデルで防水の裏地を使用していないモデル。
X-PACを使うことでこちらも通常モデルより軽量に仕上がりました。
落ち着いたオリーブカラーなのでフォーマルなウェアとも相性が良くあらゆるシチュエーションで使い倒すことができるでしょう。

img_23912

TRANSIT XL X-PAC OLIVE DRAB

パッドつきPCスリーブを完備した唯一のモデルTRANSIT XL。
普段からPCを持ち運んで通勤や通学をする人に最適なバッグ。
RADIUSではちょっと足りない、PCをいつも持って歩くという人にはこちらがお勧めです。
PCスリーブは上、横の2箇所からアクセスできるのも非常に便利です。
こちらももちろん通常より軽量な仕上がり。

img_23911

APEX X-PAC OLIVE DRAB

DEFAULTと並び絶大な人気を誇るのがこのAPEX。
コンパクトで軽量、ハイドレーションパック対応という事もありランナーやMTBerにも人気なモデルです。
X-PACモデルは通常ラインナップにもありますがオリーブになるとまたいつもとは違った印象で非常に良い感じです。
山との相性は抜群でしょう。

img_23907

RACKBAG X-PAC OLIVE DRAB

バックパック類のみならず今回はRack BagもX-PAC Oliveで作ってもらいました。
Rack Bagのカスタムオーダーで人気であるのがこのX-PAC仕様。
軽量であるのもその要因の一つですが、既存のポーターラック用のバッグはワックスキャンバス地などが多くクラシカルなものが多いのです。
そういったバッグはストリートなスタイルやハイテクなバイクには合わなかったりするんです。
X-PACならばそういったバイクにもバッチリとはまるのが人気の秘訣。
特にトラックバイクと組み合わせると最高にカッコ良し。

img_23906
img_23909

SEAT BAG & PHONE HOLSTER XL X-PAC OLIVE DRAB

定番のアクセサリーであるSeat BagとPhone Holster XLもX-PAC Oliveでバシッと揃っております。
バッグに合わせてぜひどうぞ。

今回入荷したモデルに使われているX-PAC Oliveは通常ラインナップの生地として追加されたのでこの生地を使ってのカスタムバッグももちろん可能です!
1ヶ月半~2ヶ月ほどであなただけにバッグもご用意することが出来ますのでぜひこちらもどうぞ!

カスタムや商品のお問い合わせにつきましてはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまでどうぞ。

INSIDE LINE EQUIPMENT – RACK BAG

カリフォルニア、サンフランシスコベイエリアを拠点に丁寧にハンドメイドによって生み出されるINSIDE LINE EQUIPMENTのバッグ達。
それは自転車に快適に乗って遊べるというのが根底にあって作られているのですが背中に背負うバックパックタイプの他に自転車に直接取り付けるラックバッグというものがラインナップされています。

IMG_22592
IMG_22598

とにかく沢山の荷物をザッと入れることができるこのバッグは、通勤通学に普段のお買い物からパーティーの買出しなんかにぴったり。
ビールを沢山買い込んでパーティー会場へ向かうなんてのにはこれ以外ないでしょう。
ロールトップ形状で容量を可変でき最大サイズではビール1ケースくらいなら余裕だと思います。
またこれからの暑くなる季節は汗に悩まされますよね?
背中にバッグを背負わないスタイルなのでそんな汗からも開放されて快適にライドを楽しめるのもこういった自転車に直接マウントするバッグの恩恵といえるでしょう。

IMG_22590

この手の自転車にマウントするバッグは古くから歴史があるからかワックスキャンバスなどクラシカルなファブリックが多いのが一般的ですがINSIDE LINE EQUIPMENTはX-PACナイロンなどハイテク生地のラインナップがあるのも魅力の一つ。
軽量であるのはもちろんですが所謂ツーリングバイクなどではなく写真のようなCINELLI MASH WORKみたいなストリートバイクにもバッチリはまってくれるのが嬉しいですね。

IMG_22602
IMG_22595

自転車への取り付けも非常に簡単でラックへバックルをパチッと締めるだけのワンアクション。
対応しているラックはSOMA、VELO ORANGE、PASS&STOW、SETMAなどを代表とするテーブル型のポーターラックならばほぼ何でも取り付けられます。

IMG_22599
IMG_22626

ハンドルとショルダーが付属しているので自転車から離れる時も簡単に持ち運ぶことができます。
フラップ内にはコンプレッション用ベルトが隠されており中に収納することができない大きな箱物などをくくりつけて積載することも可能です。

IMG_22624

一度使うと便利すぎて手放すことができなくなっちゃうのがこのラックバッグ。
バックパック同様にお好きなカラー、お好きな素材を選んでのカスタムも可能です。
愛車にバッチリと合った最高のバッグを作ってみてはいかがでしょうか?
納期は1ヵ月半~2ヶ月ほどなので夏のパーティーには間に合いますね!

IMG_22620

お問い合わせはOPEN DISTRIBUTIONの各ディーラーまたはinfo@weareopen.jpまで。